

5年とは


311.jpg


忙しいというのは言い訳だ。

大事なことは何か、だ。

(自戒を込めて)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





半年ぶりの

いろいろ忙しくてブログを全然更新していないよね、と思って久しぶりに見たら
半年間書いていませんでした…

季節は春からあっという間に夏になり、夏はとてもとても厳しくて、
東京―秋田を行ったり来たりしていたら秋田はいつの間にか秋になっていて、
そうしてもうすぐ冬です。
早いです。ぞっとするほど早いです。


写真でざっと半年を振り返ってみました。



5月。
FullSizeRender.jpg


ほとんど東京に居ました。
だいたい誰かが風邪を引いていました。私も引きました。長引きました。




6月。
IMG_3622.jpg


IMG_3609.jpg

あんまり記憶にないです。

盛岡に行ったな、ceroを観に。

IMG_1200.jpg
(宮沢賢治の「注文の多い料理店」を発刊した光源社です)





7月。
IMG_4281.jpg


IMG_4294.jpg

またよく覚えていませんが、後半に東京へ行って暑さで倒れました。
いや、倒れてないけどほんとに体調崩しました。

くるりの「ばらの花」のせいかもしれない(笑)





8月。

仙台と塩釜に行った。8月10日と11日。

image1.jpg



IMG_4335.jpg


IMG_4352.jpg

高円寺の阿波踊りです。
この日から姪っ子は「あわあわあわ…」と踊るようになりました。

夏は花が少ないです。自ずと花の写真も少ないです。姪っ子の名前は花です。

そういえば、小中学校の同期会に行ったなー卒業以来。
タイムトリップ感半端なかった。





9月。
私にいちばんハリが出る季節。

IMG_2559.jpg
(誕生日@京都)


IMG_4708.jpg

IMG_4712.jpg


IMG_4830.jpg

京都を愛してる。
7年連続で行っています。


image1 (2)
(いまここ)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




秋田の桜

GWに入る前に花が終わる今年は早い。

すぐそこなのだけど終わりそうになってやっと見てきました。


IMG_3446.jpg

千秋公園絶景ポイントから見下ろした景色。

ここの池を望むのが好き。


IMG_3451.jpg
見上げる。



IMG_3456.jpg
見下ろす。




IMG_3454.jpg



IMG_3444.jpg
しだれ桜は満開。



IMG_3442.jpg

裏の沼の調和は相変わらず最高だった。


花と水と緑のある景色はいい。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




百花繚乱はじまる

春になりました。


IMG_0015.jpg



CBZwcRpUwAAlSRG.jpg


たいそう久しぶりに横浜へ。


IMG_0020.jpg


海と桜という組み合わせがとても新鮮。


IMG_0035.jpg

赤レンガ倉庫、初めての気がする。

IMG_0034.jpg


IMG_0028.jpg





IMG_0044.jpg


言うまでもないけど、花いっぱいだね、春は。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




きいろ!

ひっさしぶりに、金和子先生のレッスン。

IMG_3195.jpg

ミモザ!

春の訪れ。


IMG_3189.jpg

手直しを施す先生。

その手元をじっと観察する私は、まるで何かみたいだな…
そうだ、牛尾さんのDJの手元を見てる岸田さんみたいだ、
と、思いました。
(世のほとんどの人がわからないネタ)


黄色は人を元気にする色なんだよ。

私はこのミモザの黄色には追いつかないほど落ち込んでいるけど、
なんというか、押し付けがましくなく(アニマル浜口の「気合だー!」みたいなのではなく)
結果的に、気づいたらなんか元気にしてくれてた…
って人募集!

てか、自分から何かしてみないとだね。

でも今日はここのところではかなり良い日でした。
好きなことに没頭すると元気なるね。



どっちも100%手作りだからか、ギャッベとの相性も抜群。


IMG_3208.jpg



ギャッベを買うなら(=‘x‘=)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

mami

Author:mami
秋田市と東京を右往左往しています。
花や植物や、季節感や美味しいもの、お酒、おもしろい話、家具・雑貨屋さん、カフェ、読書、音楽、映画そしてくらしのブログ。
ここで会ったのも何かの縁。
どうぞまったりしていってください。

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
ランキング
クリックしていただけたら 幸いです。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SHOPS
